自分らしくライフワークをクリエイトする。

♡grandjute KAORI♡
【沖縄YOGA/LIFE WOLK/BEAUTY HEALTH】
那覇市アロマヨガスクール。各種ワークショップ・資格取得講座開催!
心地良いライフワークを追求しながら【楽しく♡豊か】にお仕事♡ライフをゆるりと発信します♡

木のポーズで体年齢チェック


木のポーズには、足首を鍛えて平行バランスを養い集中力を高めてくれます🤩集中力アップに⭕️

木のポーズで体年齢チェック


木のポーズ《効果》
▪︎集中力アップ
▪︎メンタル安定
▪︎血行促進
▪︎体幹強化
▪︎足の引き締め
▪︎バランス向上
▪︎認知機能の向上
▪︎転倒予防
 
木のポーズで体年齢チェック

片足立ちで体力年齢もチェックしてみよう🔍
※片足あげるポーズでも⭕️
▼年齢   ▼平均
20~29歳  70秒
30~39歳  55秒
40~49歳  40秒
50~59歳  30秒
60~69歳  20秒


🏝みんなで木のポーズ🏝
木をつなげて豊かな森を創り上げる♡

木のポーズで体年齢チェック

大地に根を張るようにしっかりと足を深く沈めて、背骨を伸ばしてエネルギーを感じてみる✨

木のポーズは一見簡単そうに見えますが、色々な要素が詰まっていて、なかなか片足でバランスが取りづらく、やってみると参加者さんもびっくりされます✨木のポーズは奥深い🌳

1人では、バランスが取りにくくても、みんなで手を取り、支え合ってやってみると、砂浜という安定しにくい場所でも、バランスがとれます✨

あちらこちらから笑い声が聞こえて、つられて笑いながらも、隣の人が倒れないようにと、補い支え合いながらバランスがとれます♡

みんなで木のポーズをやってみると、隣の人に感謝の気持ちが生まれ、感謝の気持ちが生まれると心に余白ができます。心に余白ができると、日常見落としがちな幸せに気づくことができる✨木のポーズみんなでできた!って達成感もうまれます✨

木のポーズで体年齢チェック

私自身がヨガレッスンの時、みんなで木のポーズをしている時に、感じていること、意識しているインストラクション☺️✨

1人で木のポーズやってみたあと、2人からでも木のポーズは手を取りできるので、ゴールデンウィーク中、家族や、大切な人、友人と、ぜひ、チャレンジしてみてください😊

木のポーズで体年齢チェック


自然と笑いもおこりますよ(*'▽'*)♡


私の場合、娘と2人でやって、わざっと倒そうとしたりしても、なかなか倒れず「お母さん!支え合ってないさーー!!!倒そうとしてるさー!!」って爆笑で終わりました(*'▽'*)

木のポーズで体年齢チェック

木のポーズで体年齢チェック



ブログ見にきてくれてありがとうございます😊✨
kaori
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
ヨガクラスを中心に各種講座を開催しています。スキルアップ
プロフィール
grandjute
grandjute
♡grand jute・グランジュテ♡

2007年マレーシアペナン島でアジア№1ヨガスタジオにて全米ヨガアライアンスヨガインストラクター取得。ヨガ歴12年。ヨガ指導約4000回以上の経験と老若男女1万人以上の方へヨガ指導。ヨガを中心に人の幸せに関わる五感に焦点を当て各種ワークショップを行うほか、ヨガ指導者育成や、各種企業にヨガ普及に努める。プライベートでは、一児の母であり、【自分らしくお仕事ライフを楽しく豊かにクリエイトする♡をテーマに活動中。

【主な資格】
・全米ヨガアライアンスヨガインストラクター
・インド政府公認ヨガインストラクター
・IYCインターナショナルヨガセンター奇麗になるヨガインストラクター
・日本アロマ協会アロマインストラクター
・TCカラーセラピストトレーナー
・パーソナルカラーアナリスト
・ファスティングマイスター
・米国NLP協会公認マスタープラクティショナー
その他

【活動実績】
・ヨガスタジオ5年経営
・ヨガスタジオフロー
・ホテルコスタビスタ
・カフーリゾートホテル
・北谷自治会
・デエサービス
・岩盤浴サクラ
・整体ひやね
・スポーツジム
・八重瀬町障碍者支援センター
・出張企業ヨガ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE